Home > Excel Graph > Excel GraphControl (エクセル・グラフコントロール)の使い方(6)

Excel GraphControl (エクセル・グラフコントロール)の使い方(6)


  • Posted by: WebMaster
  • 2008年4月12日 20:28
  • Excel Graph

プロットエリアの移動調整・設定方法&コーナーを丸くする方法&影を付ける方法

ここでは、チャートエリアの中のプロットエリアを移動させたり、大きさを調整したりします。また、コーナーを丸くしたり、角をつけたり、グラフに影を付けたりする設定方法を説明します。

続き・・・↓

graph5_7.JPG

ここでは、指定したグラフのチャートエリアの中のプロットエリアの位置を設定します。図のように赤丸の移動のコマンドボタンを押すと指定した分(図の場合、10)だけ移動します。もしプロットエリアの高さ、幅が最大だったら移動出来ません。指定したグラフが「全部」だったら全グラフの設定をします。

幅・高さ調整」は、チャートエリアの中のプロットエリアの幅と高さを調整します。指定した分だけ大きくしたり、小さくしたりします。「」を押せば高さが増しなり、「」を押せば縮小します。同じように、「」を押せば幅が増し、「」を押せば幅が縮小します。


graph5_8.JPG

ここでは、指定したグラフのコーナーを丸くしたり、角にしたりします。「」にチェックを入れてコマンドボタンを押せば、グラフのコーナーが丸くなります。GraphControl 左上のグラフ選択の部分の「全部」にチェックが入っていれば全部のグラフが丸くなります。「」にチェックが入っていればコーナーが角になります。

また、同じように、その下の「グラフの影」の部分でグラフに影を付けたり消したりすることも出来ます。

Comments:0

Comment Form

Home > Excel Graph > Excel GraphControl (エクセル・グラフコントロール)の使い方(6)

Return to page top